So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

フィギュアスケート全日本選手権:羽生結弦、転倒めげず優勝!4連覇達成! [スポーツ]

ひゅーん。まねきさんです。

一昨日はクリスマスでしたね!みなさんいかがでしたか?
街はクリスマス一色で、行き交う人の顔は幸せにだらけてました☆


でもでも、そんなクリスマス時期にこそ一番忙しい方たちがいるのです。
それは。。。


フィギュアスケート選手の方々!




フィギュアスケートの全日本選手権が、12月26日に行われました。
クリスマス翌日だなんて・・・
お祝いどころじゃありませんね!笑

そのフィギュアスケート全日本選手権で、
羽生結弦選手が、見事4連覇を達成しました!

以下、優勝者インタビューです!




「悔しいです。メラメラに煮えたぎってます。」






え!?
優勝したのにメラメラ!?

と思われた方。
実は、羽生選手はこの大会中、
演技のジャンプで2度も転倒していたのです><


しかも試合前日の公式練習中にも、
村上大介選手とリンク上で衝突するアクシデントがあったようで、
心身ともに万全の状態でなかった事は間違いないでしょうね・・・


それでもきっちり優勝はする羽生結弦選手。
まさに王者たる風格ですね!!






この全日本選手権優勝で、来年3月の世界選手権の
出場権をゲットした羽生選手。


この悔しさをバネにボストンでは、
「自分が納得いく」滑りをしてほしいですね!


応援してます、羽生選手がんばれ!!!


ではでは、ひゅーん。

ばいちゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田沙保里さんALSOK退社!「ぜんそく?結婚?」 [スポーツ]



どうも、まねきさんです。
いやーびっくりですね。

CMでおなじみの、女子レスリング日本代表、吉田沙保里さん。
1、2、3、4〜って、私もよく口ずさんじゃいます!



記者会見をされるとは聞いていました。
結婚されるのかな?ぜんそくが悪化してしまい、まさか引退?
なんて期待と不安がたくさんありましたが・・・

所属されているALSOKを、2015年をもって退社されるとの事!
何よりホッとしたけど、ちょこっと残念な気持ちですね。




退社は自分へのチャレンジだそうで、4連覇を目指すリオ五輪に、
新たな気持ちで臨みたいんだとか。
引退ではささそうですね!よかったあああ
でも無理はせず、お体に気をつけて頑張ってほしいですね( ´▽`)


ニュースを見てふと思ったのですが、
吉田沙保里さんは現在、33歳なんですね。

3歳の時にレスリングを始めたらしいですから、
もう30年も、ずーっと頑張り続けてらっしゃるんですね。
もし企業に就職した場合、そこで定年まで働いて40年くらいですよね?
普通の人はそこまで頑張れば終わりだけど、
吉田さんは30年続けてて、でもまだまだ人生これからなんですね。

大変だけど、とっても素敵ですよね!
私は3歳ではないので、もう吉田さんのようにはいかないですが・・・
ひとりの女性として、とっても尊敬します!




吉田さん、頑張って!
そしてまねきさんも、頑張らねば!



では、ばいちゃ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。